SOLSO FARMに行くの巻 | アートワークホーム

Blog

スタッフブログ

2022.05.06

SOLSO FARMに行くの巻

ブログ

こんにちは!GARDENS GARDENの新地です。

皆様、GWはいかがでしたでしょうか。まだ終わっていない方もいらっしゃるかと思いますが。
人混みも渋滞も日常に戻って参りましたね。皆さんお疲れ様でした!
この連休の初日に川崎にあります、『SOLSO FARM』に行って参りました。

前回訪れたのは確か7年?とか8年前だったかな。
最初にSOLSOを知ったのは、初めて入ったエクステリア会社に入ってきた設計の方からでした。
なので、かれこれ12、3年前。
ホームページを見て、カッコよすぎて、新しすぎてワクワクと鳥肌が
止まらなかったのを覚えてます。

その時からユッカ ロストラータやティーツリーや、ジョシュアツリーなど
当時見たことも無かった植物を代表の斎藤さんが嬉しそうに
雑誌に紹介しているのを見ていました。

ちなみに。当時ロストラータがあまりにもカッコよくて、欲しくて欲しくて
色々探して、偶然見つけて「買いだ!!」と思い、値札を見ると40万してました。
びっくり!!と同時に断念。
そして訪れた久々のSOLSO FARM。
かなり進化しておりまして、更に店内充実しておりました。
まるで植物のエンターテイメント。
店内はずっとウエスタン音楽が流れていて、それはまさしくTDL!

所々遊び心が混じって、ワクワクを通り過ぎて感動。
人も仕事も何事も変化や進化を楽しく受け入れて体現していくことは
大事なことなんだと、改めて感じました。
お近くに行った際は、是非足を運んでみてください。